Thursday, May 4, 2017

僕が(あまり)食べ物の写真をSNSに載せないわけ。

SNSは自分の人生をちょっと盛ってみんなに公開する
「公開ウソ日記」だと思ってる。
僕だってバイクを写す時は後ろを少し片付けたり、きれいに拭いたりして少しよく見せようとするしさ。
僕がほとんど見ないかスルーしちゃうのは
食べ物の写真。あれは猫が僕が寝ている枕元に死にかけた雀を自慢げに持って来て
僕をぎょっとさせるアレと同等のメンタリティなんだと思う。
食べ物って害がないし見た目もいいし芸能人とかでも一番無害にアップ出来る内容なんだ。
僕はたいしたもの食べてないし、だいたいのご飯は家で自分で作ったものだからさ、
そんなものアップしたくもないし誰かの普通のご飯だって見たくない。

ま、あまりSNS向きじゃない生活を送ってるんだ。

僕が好きなのは誰かのバイクとかどっか行った話とか知ってる人が遊んでるところとか
きれいな景色や動物の写真。

興味ないのは、おっさんのキメ顔自撮り、これが一番見たくない。
多分50歳くらいの元ヤンキーみたいな世代が一番カメラを睨みつけて
キメ顔してる。オマエは東映Vシネマかと問いたい。
それに比べたらおいしいご飯の投稿の方がまだマシかな。






No comments:

Post a Comment