Thursday, June 1, 2017

海上コンテナを使った自作派ガレージと50年前のボロいバイク200万円改め420万円と聞いて「おまえ騙されてるんじゃないか?」っていうご両親は正しい話。

工場長カジカワ君の新しいガレージを見せてもらいに行きました。
前にロッドショーの時に合宿させてもらっていたショップを取り壊して
今はこのコンテナで作業をしているとのこと。

年末のホットロッドショーに向けてバイクを作っています。

外は雨
時間は結構夜遅い
三河地方のとある町の街道沿い、自宅敷地の中にあるこのコンテナ。



蛍光灯を鎖で吊ってある!
バイクやフレームが置いてある。


台車の上には工場長のバイクが。
T-sportのクボちゃんにリベットしてもらったブレーキドラムのメッキが仕上がって来て
組めるようになってた。

奥には溶接用のテーブルが。

みんな自分のバイクを全バラしてカスタムしてる。
さらに車で20分くらい行ったところにある別の工場では
本物を越える質感で本物通りのタンクキャップのバングス(受け)が作られていたり
みんな個人の改造派なんだけど、機械加工のレベルとか
もう次元が違う。
違い過ぎてちょっと目が遠くなっちゃうくらい。

みんなで改造したりいろんな話をしてると
時間が恐ろしいスピードで過ぎている。
楽しすぎるんだ。

若いメンバーが50年前のバイクを200420万円で買おうとしてたら
「それは絶対騙されてる!」って両親が言うんだって。
確かに騙されてるようなもんではあるよね。

そしてバイクが来たらいわゆるB級な仕上がりで、
けっこうやれてる。
「これで200420万円!? おまえ間違いなく騙されてる!!」
お父さんとお母さんの方が間違いなく正しいと思う。
200420万円出したら最新バイクのピカピカでジェット機みたいに速いのが買える。

乗ってみせようとしたら
エンジンがなかなかかからない。
「………」
もうご両親は言葉もない。

その話を聞いて
ぼくらもみんなある意味騙されてるのかもしれないな。
とも思った。

でもこんな楽しくて面白い乗り物だし。
これから新車は手に入らないし。
安いに越したことはないけどさ。


ここで記念撮影

真ん中の青年が「騙されてる」男
コーショー君

みんな夜遅くまでありがとう!



翌日はこんな感じで撮影
これはハンドルは近くないけどステップはけっこう近い
撮影する車のバンパーとの距離は触るスレスレくらい

こんなに広角レンズじゃなきゃもっと離れてても大丈夫なんだけど。

僕も動画の撮影して公開する予定。

 hotbike webページももっと充実させる予定。

コラムも書いてもらったりしてさ。
本誌の中のコラムも人気あるけど、

ネットで読んでいて楽しいブログってあるじゃん、
そういう人達にウェブ用にコラムを書いてもらう予定なんだ。







No comments:

Post a Comment